SSブログ

あなたの選挙権、実は一票じゃないかもしれないって知っていましたか? [アフィリエイト広告]


「一人一票未満」が現実にある地域があるんですよね。
選挙がありますから自分の一票がどう反映されるのか
気になる部分でもあります。国民審査権は、唯一有権者が最高裁裁判官を信任・不信任が出来る場です。

一人一票実現国民会議サイトさんで詳しく「一人一票未満」のことが説明されていました。
住んでいる地域によって有権者の一票が、一票に値しないなんて現実を考えると
自分の一票の価値が「一人一票未満」だったらって考えたら
私の一票は、何処に消えてしまうんだろうと考えてしまいました。
こういうのって平等な権利じゃない気がしました。
一票の価値が薄れてしまう「一票の不平等」ってことですよね。
一人一票実現国民会議サイトさんの存在を知らなかったら「一人一票未満」なんてことも知らなかったと思います。
こういうサイトを作って広く告知して頂くと勉強になりますね。


コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。