SSブログ

参りました [日常(子供)]

GWだからね
子どもたちの学校は、私立なので5月2日を振替休日にしちゃって7連休でした。



だから珍しく遅くまで起きていた小姫。
一緒に「水曜どうでしょう!」(新作)のTVを見ました。


この番組は、下ネタも殆ど無いし
大丈夫だと思っていましたけど


そんなんじゃなかったよぉぉぉ!!!(絶叫)


参りました。


皆さんは、どう言います?



国道等にある青い案内看板のこと!!

よく見かけますよね。
このまままっすぐ進むと○●市とか表記されている看板です。

北海道では、この看板のことを「アオカン(青看)」と略しています。
だから番組内で大泉が「アオカン」と連呼するんです。
「北海道では、アオカンと言う」と連呼する。

そして「アオカンには、別の意味もあるが、道民のアオカンはこの看板の事だ」みたいな会話をするんですよ。
しかも出演者一同大笑いしながら!!

その言葉に無駄に反応しちゃいました。
小姫が


とほほ・・・


「アオカンって何?別の意味って何?」



いや〜〜〜〜〜参った。参った。


まさか「青姦」なんて言えない。
その言葉しか思いつかなかった自分も嫌だったけど
流石に言えない。


仕方なくネットで調べた。


青姦の他に「青かん」で





「野宿する」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ってこんな意味もあったよぉ!!



いや〜焦った。
ドキっとするね。


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。