SSブログ

ちょっと楽しみ [日常(子供)]

大小の学校は、それぞれ宗派が違う仏教系の学校。

でも似たような宗教行事があります。

周りに感謝する行動で放課後に花束を卒業した学校に持って行き感謝をしてくると行事です。

小姫は市外通学のためこの行事は、対象外でしたので
我が家で参加した事の無い行事。
でも中学と違って高校は、市外通学も多い。
特に私立のスポーツ有名校なら道外からも入学者が居るぐらいです。
ってことで大姫は、多分中学校へ行かないと駄目じゃないかな〜なんて思っている。

でもね。
大姫の中学校の恩師は、殆ど今年度見事に転勤や退職されました。
ええ
中学校に行っても知っている先生が居ない状態。
しかも小姫の学校で説明受けた時は、学校から卒業校へ生徒が訪問する事は、連絡済でしかもサインと捺印を貰わないと駄目だと言われたので大姫も多分そうじゃないかなと思う。
いやいや
かなりキツいだろうなと思う。

あっでも部活の顧問は、居た。

どうなるんだろう。ある意味楽しみです。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。