SSブログ

白をいっそう白くする、ガンコな汚れも簡単キレイ【ウタマロ石けん】 [日常(ネット)]

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

DVC00898.jpg

 レビューブログの「ウタマロ石けん」のモニターに参加しています。

固形の洗濯石けんって使用したことがありませんので
ウタマロ石けんが初めて体験する固形洗濯石けんです。

DVC00899.jpg

ゴツゴツした石けんだなとパッケージを開けて思った。
今まで固形の洗濯石けんって使ったことが無いのでどんな感じなのか想像が出来ないので兎に角使ってみました。
通常の洗濯では、落ちない汚れを部分洗いしてみたら
多分効果が感じられるんだろうと思い、毎日着る制服で試したら洗濯するには最適かもと思い早速洗ってみました。





中々、袖や襟の汚れって落ちないんですよね。
毎日きちんと洗濯しても汚れが染み付いてしまっている感じなんですよね。
ってことで袖のところを中心に部分洗いしましたよ。
普通の固形石けんと使い方は、特に変わらず汚れの部分に石けんをつけてもみもみともみ洗い。
うっすらと黒くなっている袖まわり。気になっていたけど制服のシャツだから気になっていたけど落ちないんだと思って諦めていた汚れです。
ゴシゴシと力強く洗うことなく、この石けんをつけて簡単にもみもみしただけです。
でも洗ってみたら、想像以上に白くなっている。
染み付いた汚れが落ちていました。いや〜まさかこんなに白くなるとは、思わなかった。

DVC00900.jpg

すっかり白さを取り戻した感じでびっくりしました。
これが汚れだって感じじゃないんだけど長年着て蓄積された汚れって言っていいのか分からないけどその染み付いた汚れって半分諦め気分があった。
正直こんなにキレイになるとも思っていなかったからびっくりしました。
今回私の制服で試しましたが、子供たちの制服のシャツでも試したくなりました。
子供の制服も毎日毎日着ているので汚れが落ちなくなっているんですもの。
洗濯機で洗う前にちょっと部分洗いしてみたくなりました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。