SSブログ

大姫と東京で出会う?! [日常(子供)]

高校卒業して社会人となった大姫は、
勤め先近くのマンションを借りて自活しています。
家賃が払えないと泣き付いてきたことは、ありません。

正社員じゃなくて、非正規雇用フリーターWワークで凌いでいますが取り敢えず、Wワークで頑張って自活はしている模様。

そんな大姫から東京にいる時電話が!!

まさか東京に来ているのに何事よ?と思った。

大姫は、家を出てから自宅に寄り付かないので
今回の合格祝い旅行は、全く知らないので
まさか呼び出しか?と焦った。

「ママ〜今何処にいるの?」と言われたが
丁度電車に乗るため駅のホームだったため
掛け直すと言って電話は、切った。
電車に乗って小姫と待ち合わせ場所に向かった。

小姫と落ち合ったら

実は

小姫の姿を渋谷109で見かけた大姫
見かけた小姫が本人なのか確認のため
慌てて小姫へLINEしたが連絡付かず
旦那に「東京に小姫そっくりな人がいる〜」と電話したらしい。
旦那が私と小姫が東京に居ることを知って電話を寄越したらしい。
旦那は旦那で小姫に大姫から電話があったことを電話していたので
ここでやっと納得。
改めて大姫に電話したら

追っ掛けしているバンドのイベント&ライブのために東京に来ていたそうです。
イベント終わったら時間が出来るから合おうと思って連絡を寄越してきたそうです。

ボンもいるのでボンの最寄り駅まで来るなら
一緒にご飯でもしようとなった。

夜、子供たち3人と久しぶりに食事しました。
ボンも殆ど帰省しないので数年ぶりに子供たちが揃いました。
しかも今回、大姫が少しですが食事代を出してくれました。
あの大姫に食事代を出して貰えるなんて
なんか大人になったんだなと思いましたよ。




コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明治神宮へ東京ワンピースタワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。