SSブログ

存在がネタ?! [日常]

昨年、百日咳に掛かって苦しがった時

旦那からメールが届いた。



「ジャンプ買った?」


このメールを見た時、こいつ馬鹿だと思った。
我が家の住所が1丁目1で
通院している病院の住所は1丁目2
となりの区画なんですもの。
となりだし、となりの区画までの間に
コンビニなんて無いし
咳が呼吸困難になるまで出て
血圧も高くてフラフラしているのに

どうやって「ジャンプ」を買えるのか?って
私の怒りを買った男です。

その男は、またやってくれたよ。
もうここまで来たらあいつの存在がネタです。




先日夕飯の支度をしていてスライサーで親指の指先を切った。
翌日見たら、傷口がぱっくり開いていたので
諦めて病院に行きました。
看護師さんが「これならテープかな〜」なんて
いいながら準備していたけど
院長先生が一目傷口見て
「はい、縫合!!指先だから縫合します」
とあっけなく縫合されてしまいました。

旦那へ
「昨日の傷、○○外科に行ったら縫合した」
とメールしたら返信が


「大丈夫ですか〜」と返ってきた。


このメールどう突っ込んだからいいのでしょうか?
大丈夫じゃないから縫合したんですけど

しかもその縫合した当日
友人と食事の約束をしてました。

薬を飲んでいる関係で
「今日はアルコールは飲めないから、食べに専念する」
って宣言してイタリアンをノンアルコールで食べました。
帰り、旦那が車で拾ってくれたのですが
友人と一緒にいるのに

「お前、今日酒飲んでないよな?」

って・・・・・・・・

飲む訳ないだろう!!!
誰に向かってそんなこと言っているんだと
どこまでも私の怒りを買う男です。

更には、2週間ぐらい前から姑と日帰りで
温泉に行く約束をしていました。
旦那にも約束していることは、伝えていました。
姑と約束していた当日
いつも通りに旦那は出勤しました。
私は、何も聞いていません。
姑の時間の待ち合わせの連絡時
「旦那は仕事?」と旦那の所在を確認していた。
仕事に行っているのを確認した上で
お昼前に待ち合わせして温泉に行きました。

温泉でお昼ご飯食べて、
お風呂入って岩盤浴入ってって
のんびりしていたら13時すぎに
旦那から着信が残っていた。

旦那着信を残した時点で帰宅していた。
私が姑と遊びに行くのに合流する気満々で
有休の時間休を取って午前中で帰って来てたんです。

な〜んにも言わないクセに
置いて行かれたことに不満で拗ねている旦那。
なんでこんな馬鹿に合わせなければならないの?
結局、姑と早めに温泉を切り上げて帰宅して
拗ねた旦那を温泉に連れて行き、
夕食も外食で回転寿司に連れて行きました。

嗚呼

もうなんで私こんな面倒な男と結婚したんだろう。


存在がネタでしか無いよ。

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

imari♪

なんか解る。
うちの旦那、7回目の転職です。
子どもたち進学で、新しい学校に、私は私で、会社の関係で、子会社に移り、新しい職場に変わることが決まった時、一人だけ乗り遅れたとわけのわからないことをいって拗ねていたら、3月に転職決まったと大喜びしていましたわ。
このお金の入用な時に、こういう綱渡りやめて欲しいわ。
「私たちとあなたは違うでしょ。」って感じです。
用があるときに限って会社休むし、子供かって感じですよ。
by imari♪ (2015-04-20 11:04) 

サンラブ

>imari♪さん
旦那様7回目の転職?!
7回も転職ってどういうことですか?
コメントで自己都合の退職で転職された雰囲気がアリアリなのですが、よく転職出来ましたね(驚)
私なんてすべて会社倒産等の会社都合での転職ですが、転職回数が多いと面接で言われてしまうのに(苦笑)
正直、家庭があり子供たちの学費等を考えるとそんな転職されて必ず収入がUPするとは思えないので恐ろしいです。
我が家でそんなことされたら、耐えられないので離婚しますよ(苦笑)
大変ですね。
by サンラブ (2015-04-22 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羨ましいわ〜っGlee: The Music 1・2・.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。