SSブログ

MBS ANIME FES.2015 ライブビューイング [漫画・アニメ・特撮]

今更ですが、10月10日に行われた
「MBS ANIME FES.2015」のライブビューイング
参加しましたよ〜♪

実は、チケットが欲しかったのですが
見事に破れて大阪城ホールに行けなかったのさぁ

だって1万のキャパに5万の応募ですよ!?
無理だ。
現地に行きたかったけど
来年も開催してくれないかな〜っ

ライブビューイングのチケットが当たったのですら
奇跡だよね。



タイバニのハリウッド版の情報等告知された後

進撃の巨人からリヴァイとエレンの撮り下しによる
会場内での諸注意の案内です。

スクリーンには、アニメの進撃の巨人の映像です。


劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~初回限定版 [Blu-ray]

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~初回限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015
  • メディア: Blu-ray



劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~初回限定版 [Blu-ray]

劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~初回限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



リヴァイが昨年は大トリだったのに
今年は、会場に参加していないことを嘆いていたり
ちょっと美味しい演出です。

そして登場したのは


FLOWが「COLORS」を披露と全国ツアーの告知してました。
FLOWは、好きなアーティストなので
初っ端からテンションが上がること上がること(笑)


FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付)

FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: FLOW,KOHSHI,KEIGO,TETSUYA TAKEDA,KOHSHI ASAKAWA,KEIGO HAYASHI,TAKE,Seiji Kameda,TERRASSY,KOICHI TSUTAYA
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: CD



CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)

CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Music Ray'n Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2009/01/14
  • メディア: CD



コードギアス反逆のルルーシュのアニメへ


コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray




映像と共に福山潤の登場からの生アフレコです。

更に櫻井孝宏も登場して二人で

生アフレコだよ。


嗚呼

もうこの二人のボイス聞いているだけで幸せです。

そして私は、この二人の絡みを聞くと
どうしてもこっちの作品を思い出してしまう(苦笑)



学園ヘヴン ドラマCD 未来は君のもの

学園ヘヴン ドラマCD 未来は君のもの

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2002/12/28
  • メディア: CD



ドラマCD 学園ヘヴン2~無敵の3年生~

ドラマCD 学園ヘヴン2~無敵の3年生~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2003/12/21
  • メディア: CD



ドラマCD 学園ヘヴン2~強気な2年生~

ドラマCD 学園ヘヴン2~強気な2年生~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2004/01/23
  • メディア: CD



ドラマCD 学園ヘヴン2~Welcome to HEAVEN!~

ドラマCD 学園ヘヴン2~Welcome to HEAVEN!~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2004/02/25
  • メディア: CD




まだまだ二人共、売れてなかったよね(しみじみ)

じゅんじゅんは、ラストのアフレコで涙流していたわ。
役に入りきっている感じで凄く格好良かった。

生アフレコ終了後は
シークレットでALI PROJECTが登場

「勇侠青春謳」と「わが臈たし悪の華」をメドレーで熱唱。
迫力のあるステージでした。


勇侠青春謳

勇侠青春謳

  • アーティスト: ALI PROJECT,宝野アリカ,片倉三起也
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD



わが臈たし悪の華

わが臈たし悪の華

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD




次は黒執事のステージです。
ふふふふっ
お待ちかねの小野大輔の生アフレコです。
契約シーンにシークレットで坂本真綾登場に
会場の盛り上がりも半端無いです。
大阪弁も絡ませた会話が楽しい。
そしてここから本題です。
オリジナルのシナリオです。

MBS公爵主催パーティーに爆弾が仕掛けられた情報で
エリザベス女王から依頼をされ
この大阪城ホールに倫敦から馬車で来た設定らしいです(苦笑)

今までの招待客はMBSアニメ作品のキャラ名が
出て来る、出て来る(笑)

キラ・ヤマト
ンカ・リー
シェリル・ノーム
ルルーシュ等
盛り沢山のキャラ名を次から次へ出して来る。

爆弾魔が逃走中の情報が入ると
スクリーンにどっかで見たことがある
三人組のシルエット
他局のあのとんでもない作品
万屋なんだよね。

そして最後に黒執事劇場版を発表。













シークレットのシドのライブです。
「モノクロのキス」と「ENAMEL」


モノクロのキス(黒執事盤)

モノクロのキス(黒執事盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE(SME)(M)
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD



ENAMEL(期間生産限定アニメ盤)

ENAMEL(期間生産限定アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: CD



黒執事 サウンドコンプリート BLACK BOX

黒執事 サウンドコンプリート BLACK BOX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD




ライブ後、鈴木健太アナが登場してからの
ルルーシュと黒執事のキャストが登場でのトークショーです。

鈴木アナは、じゅんじゅんの涙突っ込んでいました。
こういうトークは、キャラとはまた違った声優さんたちの
素の姿が観ることが出来て楽しいです。


デュラララ!!パートに入ります。
豊永利行がモノローグを生アフレコです。
しかもこのモノローグ部分からのOKAMOTO’Sのライブへ突入
「HEADHUNT」熱唱です。
結構、拘った演出でしたよ。





HEADHUNT(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

HEADHUNT(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2015/02/04
  • メディア: CD



ライブ後に改めてデュラララ!!のキャストによる生アフレコです。
豊永利行、宮野真守、小野大輔のアフレコ
そしてシークレットの神谷浩史登場
神谷くんだよ。
きゃ〜〜〜〜っ嬉しいね。

そしてまたまた豊永利行がOKAMOTO’Sと一緒に
「Day you laugh」熱唱。


Day you laugh(DVD付)(初回生産限定盤)

Day you laugh(DVD付)(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: CD




そして今回のフェスで一番期待しているパート

ハイキュー!です〜〜〜〜〜〜っ
いや〜〜〜〜〜ん///
村瀬歩と石川界人が生アフレコ
1期の紹介のようなアフレコから
2期の1話部分のアフレコまでたっぷり
ハイキュー堪能出来ました。
2期の1話は、観たばかりだったので
こっちのテンションも上がりますって

最後にノーマイクで「お疲れっした!」って
二人とも可愛らしいわ〜〜っ








シークレットでSPYAIRが登場。
「アイム・ア・ビリーバー」と「イマジネーション」



アイム・ア・ビリーバー(期間生産限定アニメ盤)

アイム・ア・ビリーバー(期間生産限定アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD



イマジネーション

イマジネーション

  • アーティスト: SPYAIR
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD




再度、鈴木アナ登場と言うことで
またまたキャストが勢揃いです。
豊永くんがハイテンションでしたね。
そしてコールアンドレスポンスでステージと会場の一体感
楽しいね。
デュラララ!!メンバーがはしゃぎすぎて
ハイキュー!メンバーが大人しくなってました(苦笑)

最後のステージとアナウンスされて登場した作品が









機動戦士ガンダム00





宮野真守、神谷浩史の生アフレコに
シークレットの吉野裕行、三木眞一郞登場して
ガンダムマイスター勢揃いで生アフレコです。
むちゃくちゃ豪華です。
会場の盛り上がりも半端無いです。





機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD




この生アフレコ終了と共にエンドロールが流れました。
ここまで既に3時間ぐらいですので
これでホントに最後だと思ってましたよ。
でもさ
やってくれたよMBS!!!


銀魂の画像が出て来た。


いや〜他局だよ。いいの?!って思っちゃうけど
公式のステージでの登場だもの。
そりゃきちんと許諾してるわよね(苦笑)

まぁその辺りの許諾関係も万屋の三人が突っ込みしてました。

阪口大助、釘宮理恵、杉田智和がステージに登場。

銀魂らしいネタ炸裂です。


銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ壱(完全生産限定版)

銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ壱(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ弐【完全生産限定版】

銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ弐【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ参【完全生産限定版】

銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ参【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



銀魂゜1【完全生産限定版】 [DVD]

銀魂゜1【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2015
  • メディア: DVD



そしてSPYAIRがここまで残ってくれてのライブです。
「サムライハート」熱唱


サムライハート(Some Like It Hot!!)

サムライハート(Some Like It Hot!!)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: CD



鈴木アナ登場でOOと銀魂の集合です。
コールアンドレスポンスして
トーク中、宮野が感極まってました。
OOってもう8年前の作品だと知って
ある意味ショックです。
なんかついこの間観た気がするのに
小姫と一緒に劇場版観に行ったのに



そして最後のキャスト勢揃いです。
櫻井くんは、仕事の関係で既に帰られてましたけど
それでもこれだけのメンバーが勢揃いすることの方が
とってもレアだと思いましたよ。
最後にキャストが一言で

杉田さんが

「銀魂は10年だけど10年前って言ったら
石川くんなんてランドセルなんじゃないかな?」

って突っ込みでこっちがショックですよ。
石川くん1993年生まれですよ。
うちのボンより年下。
そりゃランドセル背負っているわ。。。

そしてホントにホントの最後の

コールアンドレスポンスで〆です。

銀魂のキャラも入ったパンフ交換ミッションが残ってます。

私は、ライブビューイングでの参戦でしたけど
これを会場で交換するなんて何時交換出来るの?
会場参戦だと大変だったろうなと思いますよ。

すべてのステージ楽しかった。
楽しく過ごせました。
是非来年も行って頂きたいわ。
大阪城ホールに行きたいです。

キャストやスタッフのみなさんお疲れ様でした。
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。