SSブログ

三菱一号館美術館 PARIS オートクチュール—世界に一つだけの服 [日常]

三菱一号館美術館 PARIS オートクチュール—世界に一つだけの服に行ってきました。

赤れんがの美術館は、外観だけでも楽しめます。
今回は、PARISのオートクチュール
ファッションがテーマです。

いや〜どれもこれもお洒落だし素敵だし可愛いし
やっぱりパリは、何時の時代もモードの先端だなと思いました。

展示されている衣装は、今もファッションブランドのTOPに名前を連なるブランドも多数有りました。

シャネル、クリスチャン・ディオール、バレンシアガ、ジヴァンシィ、イヴ・サンローラン、ジャン=ポール・ゴルチエ、クリスチャン・ラクロワ、アライア等々

王道のシャネルスーツは、やっぱり憧れます。
ディオールのドレスは、お洒落です。

そして今回は

三菱一号館美術館Café1894で念願叶ってランチしました。

NCM_2578.jpg
NCM_2577.jpg

かつて銀行営業室として利用されていた場所です。 この空間の復元に当たっては、 1894(明治27)年の三菱一号館竣工当時に 撮影されたと思われる写真の他、図面、保存部材から、 可能な限り忠実な復元を目指しました。

とオフィシャルサイトに記載がされているように重厚な雰囲気でとても良かったです。

展示会にリンクした特別メニューもありましたが
なんかとってもナポリタンが美味しそうに見に飛び込んで来ましたので

ナポリタンです。

NCM_2579.jpg
NCM_2580.jpg

魚介たっぷりのナポリタンは、とても美味しかったです。
コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。