SSブログ

重要文化財 明治安田生命 平成館 [日常]

重要文化財 明治安田生命 平成館

昭和期の建造物としては初めて国の重要文化財に指定された建物です。

三菱一号館のお隣の区画にあるんですよ。
しかも1階店頭営業室(丸の内お客さまご相談センター)は
平日普通に業務で使用されているので見学出来るのは、限られた日のみ

【土・日曜】11:00~17:00
【水・木・金曜】16:30~19:30

ってことで折角なので見学しました。

また画像が多いですのでご注意して下さい。NCM_2581.jpg
NCM_2582.jpg
NCM_2583.jpg
NCM_2584.jpg
NCM_2585.jpg
NCM_2586.jpg
NCM_2587.jpg
NCM_2588.jpg
NCM_2589.jpg
NCM_2590.jpg
NCM_2591.jpg
NCM_2592.jpg
NCM_2593.jpg
NCM_2594.jpg
NCM_2595.jpg
NCM_2596.jpg
NCM_2597.jpg
NCM_2598.jpg
NCM_2599.jpg
NCM_2600.jpg
NCM_2601.jpg
NCM_2602.jpg
NCM_2603.jpg
NCM_2604.jpg
NCM_2605.jpg
NCM_2606.jpg
NCM_2607.jpg


こういう建物を観ていると思い出すのが
札幌の北洋銀行(旧拓銀本店)です。
もう建て直してかなりの月日が経ちましたが
あの趣きのある建物が見ることが出来ないのは、残念でなりません。
中心部の一等地ですから
高層ビルを建てて、テナント入れると収益が上がるけど
やっぱり歴史的価値のある建物は、残して欲しかったですね。
コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。