SSブログ

東京都美術館 ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの 塔」展 [日常]

東京都美術館
ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの 塔」展 16世紀ネーデルラントの至宝 ― ボスを超えて ―
2017年4月18日(火)~7月2日 (日)

NCM_4402.jpg


今更ですけど実は、バベルの塔展行ってました。
土日は、混むかなと思い金曜の夜に行ったのに
それでも混んでいた。
ってことは、土日の昼間ならもっと混んでいる可能性があったかと
思うと・・・まぁマシだったと言うことでしょうか(苦笑)

バベルの塔で頭に浮かぶのは


バビル2世 Blu-ray BOX

バビル2世 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



どうしても



バビルの塔に住んでいる〜♪


バビル2世が浮かんでしまう。。。
そういう世代なんです。。。


横道に反れましたが
今は大阪で開催されているので
是非足を運べる方は、運んで頂きたい展示会です。

16世紀ネーデルラント美術の至宝が
これだけ一同に集まるなんて迫力のある展示です。

そして目玉のブリューゲルのバベルの塔
細かく色々なことが描かれています。

でも激混みで見るだけでいっぱいいっぱいでしたね。

NCM_4397.jpgNCM_4398.jpgNCM_4399.jpgNCM_4400.jpgNCM_4401.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。