SSブログ

銀河英雄伝説外伝1 黄金の翼 [小説感想]

銀河英雄伝説外伝〈1〉黄金の翼

銀河英雄伝説外伝〈1〉黄金の翼

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 文庫

金曜日の通勤のアイテムに久し振りにレンタル先から戻って来た銀英外伝を堪能です。
外伝は、新書ですべて出ていないのです。
文庫ではじめて外伝が揃ったので私も文庫になって初めてきちんとすべて読みましたもの。
短編の5作品が集められています。
本編で全く出ていない幼年学校を卒業したての初々しい頃のラインハルトさまとジークが登場するのです。ジークがめちゃくちゃ母性を擽る存在です(笑)
そして本編を知り尽くしているからこの外伝で登場するキャラがこの後どう絡むか・・・
知っているのでその辺りも含めて楽しく読みました。
そしてジークが好きだと再確認してますから(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。