SSブログ

環境にやさしい「薪ストーブ」 [アフィリエイト広告]

環境にやさしい「薪ストーブ」のご紹介です。
http://www.dutchwest.co.jp/

薪ストーブって今なかなか見ないんですよね。
実際北国に住んでいる私も石油ストーブで生活していますもの。
そんな環境でも遠い昔まだ薪ストーブや石炭ストーブがある環境にいたことがあります。
ボロボロの木造校舎の小学校に通っていた時ストーブが薪だったんですよ。
私が低学年の頃ですからもうかなり昔ですけどね。
薪ストーブの思い出を掘り起こしてみると
薪ストーブの回りを囲むように机を並べて授業を受けたり
先生がサツマイモを持ってきてくれて薪ストーブの中で焼き芋作ってくれたり
上靴を並べて温めたり・・・何時も冬場は、ストーブを囲んでいた楽しい記憶が蘇ってきます。
あっでもストーブ当番もあったんだ。これって薪を用務員室から貰って来る当番。
この時期ならではのお当番です。低学年だった頃は、そのお当番がキツかったんですよ。
薪ストーブ 煙突も懐かしいな。
薪ストーブ 販売は、こちらでチェックして下さい。


コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。