SSブログ

「ネプリーグ DS」 [ゲーム]

TRY TRENDさんのモニターで「ネプリーグ DS」をプレイしています。


「ネプリーグ DS」は、TV番組のクイズバラエティー「ネプリーグ」をDSでゲームにしたものです。
しかも12月6日発売したばかりなんですよ!!
早速モニター商品の「ネプリーグ DS」届きましたのでプレイしました。
正直最初は、大したこと無いだろうと思っていましたが
意外や意外にクイズの出題が難しいんですよ。
びっくりしちゃった。答えられるようで答えられない回答に四苦八苦しちゃったよ。
ゲーム操作は、とても簡単なので操作方法で悩まなくてもいいから
子供でもサクサクと遊ぶことが出来ました。ってかきちんと正解を回答出来るかは、別問題ですけどね。
ってことでここ暫く我が家では、子供たちも含めて家族でこの「ネプリーグ DS」をプレイしています。
小姫がね昨日プレイしてて突然振ってきたんですよ。「東京六大学って何?」ですって
んで私も突然振られてパニってしまいましたよ。
「慶応、早稲田、明治、東大・・・・」ってその後が出てこないの。
これに法政、立教があるんですよね。
んで東大って云っちゃったものだから小姫が素直に東大って回答してました。
って東大って回答しちゃったら弾かれてましたよ。
そう東大じゃなくて東京大学って答えないとダメなんですよね。
もう親子して回答に頭悩ましてますよ。
楽しいゲームをモニターさせて頂いて有難う御座いました。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。