SSブログ

近況 [日常(子供)]

ご無沙汰しています。
取り敢えず生きてます。



1月末から2月にかけてボンのところへ行ってました。
勿論、ピアノ調律のためです。
前回から4ヶ月しか経っていないのですが
もうボンが弾く量が半端無いので狂いも早いこと早いこと。

今回も調律さんかなり狂っているので弾き込んでいますねと言われました。

まぁそれぐらいじゃないとね。
困ります。
ピアノ専科なんですもの(苦笑)
頑張っているようです。

ボンには、行くよって言った途端に

「試験中だから、構ってやれない」と言われてしまった。

ううっボンが遊んでくれなくても遊んでくれる友達ぐらいいるわい!!
って言っちゃったよ。

でも行きが大変でした。
寒波の大雪の真っ最中だったので予約した飛行機は欠航
振り替えた便も遅れて、結局羽田空港に着いたのは23時を回ってました。
その後は、最終の電車を次々に乗り換えてやっとの思いでボンのところへ到着。
そんな状況で夜中の2時近かったです。
でも、ボンは最寄りの駅まで迎えに来てくれました。
こういうところは、ボンは優しい子だ〜と実感。





その東京行きの間に大姫がとんでもないことをやってくれました。
とほほ。。。。


毎日毎日朝大姫を叩き起こして学校に送り出しているのですが

私がいない間、後期の体育の単位が掛かった宿泊のスキー学習がありました。
学校の出発時刻に学校の担任より私の携帯へ着信がありました。


ええ



大姫が学校に来ていないんですって。


あの馬鹿やってくれました。
寝坊です。


もう呆れ果てました。

でも私は東京。
仕方が無いので旦那と連絡を取って貰うように先生に話しをしました。

大姫の携帯には

旦那、私、担任、友達からの着信だらけだった模様です。
それでも起きない大姫は、ある意味、強者じゃないでしょうか(苦笑)

結局、大姫はJRで遅れてスキー学習の地
ニセコに行きましたよ。


先生は、旦那に「遅刻なんて無い子なのに、珍しいです」って仰ったそうですよ。
先生!!それは、毎日私が叩き起こして無理矢理学校に送り出した結果なんです。


そしてお馬鹿ちゃんな大姫は、一重のまぶたをなんとかしようとして
二重にするためのアイプチ(ノリ?)をまぶたに使って負けました。
ええ
皮膚が私に似て弱い癖にお馬鹿ちゃん。

真っ赤にタダレて腫上がってました。

そんな感じで我が家は、相変わらず


元気です。



小姫の近況は、また後日。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。