SSブログ

福山☆夏の大創業祭 2015後日談、新千歳空港は遊べます(ヲタク的に) [腐女子]

実は、福山ライブから帰りの事です。

色々ありました。どうせなら帰りのJRは座りたいと旦那が
指定席を買おうと券売機でオタオタしていた。
ICカードを持っているから
そのまま改札を通ることは可能
そして我が家は、空港から近いので
座らなくてもまぁ我慢出来る範囲
でも空港(始発駅)だからこそ
絶対座りたいと言う旦那。
なんか指定席を買えなくて
何度も操作をやり直している。
取り敢えず歩くのに時間が掛かる私は
先に改札に入ると行って別行動を取った。

なんとか指定席券を購入した旦那と
一緒に席に向かったら
なんだか中国人が沢山いらっしゃる。
しかも私たちの買った指定席にちゃっかり
座っているんだよね。

指定席だって知らないで座っている模様。
仕方が無いから
私のたどたどしい英語で
「指定席のチケットあるのか?」と聞いた。
座っている人の母親らしい人が
私にPASMOを見せるの。

PASMOじゃダメじゃん。。。

ってことで指定席だからここは座れないことと
一般席の車両を案内したら
わらわらとごった返していた車内から
中国人のご一行様が消えて行きました。

車内に居た人の半分以上が中国の方々でした。

やっと落ち着いて着席しても
近くだからあっと言う間
降車駅で降りようとした瞬間
旦那が突然騒ぐ
荷物が無いと。。。

アホな旦那は、券売機でモタモタした時に
券売機にトートバックを置きっぱなしに(苦笑)

速攻駅で忘れ物の手続きして
新千歳空港にバックがあるのを確認出来
私が結局取りに行く事になりました。。。

そのバックの中身は、お土産とWJなんだもの。
早々に取りに行かないとなりません。

ってことでアホな旦那の忘れ物を取りに行って
帰ってくるだけなんて嫌なので
遊んで来ました。

新千歳空港はヲタク的に楽しめるんだよ。
だってショップにアニメイトだって入っているんだもの。

ってことでランチするため

NCM_1462.jpg
NCM_1456.jpg

ドラえもん わくわくスカイパークのカフェに行きました。

暗記パンのサンドイッチとドラえもんラテ

NCM_1460.jpg

ラテの模様は、選べないので
出来上がるまでのお楽しみ。

NCM_1459.jpg

ドラちゃんだったよ。
可愛い。

そしてサンドイッチのプレートの下に
ドラちゃんのランチマット

NCM_1461.jpg


以前に入ったことがあるので有料のテーマパークゾーンは、今回はパスしました。
そして今回の東京遠征で結構財政難のため
ショップも眺めるだけ
スカイパーク限定の商品も多数あって
可愛いのが一杯あったのでゆっくり買い物したいです。

雪ミク スカイタウン』にも行きました。

NCM_1455.jpg
NCM_1454.jpg

『雪ミク スカイタウン』は、北海道を応援するキャラクター 「雪ミク(初音ミク)」のショップ&ミュージアムです。初音ミクは、クリプトン・フューチャー・メディアが開発したバーチャル・シンガー・ソフトウェアのキャラクターでクリプトン・フューチャー・メディアは、実は札幌が本社の会社さんってことで地元企業のキャラ推しです(笑)

他にはポケモンストア 新千歳空港店がある。
勿論、限定のピカチュウがいたよ。

可愛い〜〜っ


後、カルビープラスでロイズのチョコレートかけのポテチ&ソフトクリームのセット

NCM_1463.jpg

たっぷり新千歳空港を満喫しました。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。