SSブログ

最低限度のマナーって必要だと思うんですが [仕事]

前職が体調を壊すぐらいのブラック企業でしたので
今度こそしっかりとした会社に勤めたい。

最低限度、残業したらきちんと残業代を支払う
法律通り、休日がある

この2点をクリアしてくれるなら
残業も構わないし
クレーム受けるような部署でも
全然平気なんですが

最近多いのが

不採用の連絡すら寄越さない企業が多い


求人時に書類選考で通らない場合連絡は無いと
記載されているなら納得出来るが
書類選考され面接まで受けたのに
連絡がない。
面接時に早めに連絡するって言われたが
お盆前の面接だったので
遅くてもお盆明けには来るだろうと思ったが
連絡無し。
大きな企業なのに連絡無しは
正直今後、この企業は顧客として利用はしないなと
思いました。

最近、連絡無い企業が多い。
ダメならダメだと連絡寄越すことが
最低限度のマナーだと思います。
それすら出来ない企業は
やっぱり会社としてだらしないです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。