SSブログ

みさきまぐろきっぷ [日常]

京急に乗ると目に付いた観光きっぷ
行きたいと思っていたのでやっと行ってきました。

みさきまぐろきっぷ

NCM_4389.jpg

京急線往復乗車券
京急バスフリー乗車券
まぐろ食事券
レジャー施設利用券orお土産券

がすべてセットになって品川からだと3,060円です。
電車の交通費だけでも片道千円を超える距離なので
電車往復、バスの料金だけでもめちゃくちゃお得で
更に食事券とレジャー券が付いてます。

コストパフォーマンスが良い観光切符です!!

友人と前日に行こうと盛り上がって急遽行ったのですが
お天気に恵まれ最高でした。

友人と横浜で待ち合わせしたのですが
横浜から1時間ぐらいで到着なのでそんなに遠くもなく
程よい距離感でちょっとした日帰り旅行にぴったりです。

三崎口駅からバスに乗り換え
先ず到着したのは

NCM_4367.jpg

三崎港

ここからまたバスを乗り換えて城ヶ島へ向かいました。

城ヶ島周辺は、岩場です。
岩が波で削られて色々な形になっていて面白いです。

NCM_4386.jpg
NCM_4385.jpg
NCM_4383.jpg
NCM_4382.jpg
NCM_4381.jpg
NCM_4380.jpg
NCM_4379.jpg
NCM_4378.jpg
NCM_4377.jpg
NCM_4376.jpg
NCM_4375.jpg
NCM_4374.jpg

しかもとっても海の透明度が高くてキレイ!!

海底が見える。

釣りをしている人も沢山いました。

うっすらと海の向こうに富士山も見えましたよ〜♪



そして目玉の食事

やっぱり三崎に来たら三崎マグロですよね!!
ってことでまぐろきっぷなんですから

ぷらぷら歩いていたら声を掛けられたお店で

「今、船から上がったばかりの生しらすがあるよ」

の言葉に釣られて寄っちゃったところで
食事券を利用しました。
しかも2,160円の刺身定食が利用出来たのですよ。

NCM_4370.jpg

勿論、三崎マグロはあります。

NCM_4371.jpg

声を掛けられた
揚げたばかりの生しらす
NCM_4372.jpg

つぶのお刺身
NCM_4373.jpg

いや〜どれもこれも絶品。
美味しいです。

やっぱり地の物を食べる時は、地の物のお酒で堪能しなくちゃと思い


NCM_4369.jpg

お酒も飲みました。

レジャー券は、城ヶ島京急ホテル 城ヶ島 雲母の湯

入湯料1,000円の大浴場で利用しました。
海を眺めて入る露天風呂は、開放感があって満喫出来ました。

最後に三崎港のうらりマルシェでショッピング


知人には、宅配で三崎マグロの尾っぽの輪切りを購入。
我が家には

マグロのカマ!

NCM_4393.jpg

しかも既に焼いてあるので料理も不要
ボリュームもあり、そして柔らかい身がとっても美味しい。


後、この辺りは、野菜もブランド野菜が多くある地域なので

トマトを購入

NCM_4390.jpg

熟したトマト甘くて美味しかった。

ほかにもところ天
NCM_4391.jpg
ゆず豆腐
NCM_4392.jpg

色々お土産購入しました。
うらりマルシェのカフェでは
まぐろのシチューも食べました。
NCM_4387.jpg

久々にリフレッシュすることが出来ました。
またこのまぐろきっぷを利用したいです。


三崎恵水産 三崎まぐろの赤身たっぷり詰合わせ1kg

三崎恵水産 三崎まぐろの赤身たっぷり詰合わせ1kg

  • 出版社/メーカー: 三崎恵水産
  • メディア:









コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。